暗号資産の情報共有ブログ

本ブログは暗号資産(仮想通貨)に関する情報共有を目的としており、投資助言や推奨は一切しません。暗号資産は急激な価格変動による損失、ハッキングによる資産喪失、詐欺や悪意のある攻撃、プロジェクトの破綻など重大なリスクが伴います。情報を参考にされる場合は、これらのリスクを理解し、投資は自己責任で行ってください。当ブログは一切の責任を負いません。暗号資産への投資は、リスクを理解し、自分で判断し、最低限のクリプトの知識を持った方のみが行うべき投資です。クリプトは余剰資金の範囲内で、慎重に行うことを強く強く推奨します

🚨 重要:Radiant Lending セキュリティ警告 - 対応必要 🚨

緊急のお知らせです。Radiant Lendingハッキングされました。ハッカーがユーザーが以前に承認したトークンを転送している可能性があります。一部のユーザーでは300日以上前の承認でも影響を受けているようです。🛡 

私はArbチェーンでRDNT入れっぱなしにしてたの消えてました🤔(少額なので、あんま被害うけてません🙇‍♂️)結構前にWBTC引き出してたので助かりました。😮‍💨大手プロジェクトです。何があったんでしょうか。。。

心当たりある方は至急確認ください。


🛠️ リボーク(承認取り消し)の手順

少しでも心当たりのある方は、以下の手順に従ってリボークを行ってください:🚨

  1. 上部に掲載されている公式Xの投稿からrevoke.cashにアクセス。
  2. 使用しているネットワーク(Binance Chain、Arbitrum、など)を選択します。
  3. ページ上部の検索バーに以下のアドレスを1つずつ入力し、検索します:
    • Airbitrum: 0xF4B1486DD74D07706052A33d31d7c0AAFD0659E1
    • Base: 0x30798cFe2CCa822321ceed7e6085e633aAbC492F
    • BNB: 0xd50Cf00b6e600Dd036Ba8eF475677d816d6c4281
    • Ethereum: 0xA950974f64aA33f27F6C5e017eEE93BF7588ED07 
  4. 該当していたら、その横にある「Revoke」ボタンをクリックします。
  5. ポップアップするウォレットの通知で、トランザクションを確認します。
  6. トランザクションが完了するまで待ちます。
  7. 上記の手順を、リストにある全てのアドレスに対して繰り返します。

    ◆Revoke、自分のアドレス入力で確認を👇

    revoke.cash




💡 注意点

リボーク操作にはガス代がかかります。ただし、資産を守るためには必要な投資だと考えてください。

 

免責事項

当ブログは仮想通貨の情報共有を目的としています。投資の助言は一切しません。なぜなら、仮想通貨は価格がいつ大きく変動してしまうかわからず、ハッキングなどのリスクも伴うからです。このブログの情報を参考にする場合は、そうした危険性を十分に認識した上で、自己責任で判断してください。したがって、ここでお伝えする内容を参考に行動された場合の不利益については、一切責任を負えません。仮想通貨に伴うリスクは十分に理解されたうえで、最終的な行動は自己責任でお願いいたします。