仮想通貨エアドロまとめ

仮想通貨のエアドロキャンペーン(エアドロップ)に関する情報を集約したサイトです。国内外の新しいプロジェクトのエアドロップ情報を、分かりやすくまとめています。

エアドロ期待。Berachain V2テストネットのお触り手順。




Berachainとは?

Berachainが、スケーリングセキュリティを同時に実現する新しいタイプのブロックチェーンに進化しました。Berachainは、バリデーターとエコシステムアクター(ユーザーとアプリケーション)の間のインセンティブのバランスを取り、流動性と経済的セキュリティを同時にスケーリングするための共通の目標を作成するという革新的なコンセンサスメカニズム、Proof-of-Liquidity(PoL)を中心に構築されてます。

テストネットを触ることによりエアドロを受け取れる可能性があるかもしれません。

 

Berachain V2の新機能

  • ETH2の原則を取り入れ、コンセンサスと実行を分離
  • BeaconKitにより、任意の実行クライアントを利用可能
  • シングルスロット(インスタント)ファイナリティの導入
  • EVMと同一の開発者エクスペリエンスを実現

Berachain V2テストネットのお触り手順!

Berachain V2テストネットトークンを取得するには、イーサリアムのメインネットで0.01ETH以上の保持が条件となります。この条件は今後のエアドロップ活動でも複アカ防止に使われる可能性があるため、この機会にメインネットにETHを保持しておくことをお勧めします。 



以下のステップでBerachain V2を体験してみましょう。

  1. FaucetでBERAトークンを取得

    ウォレットアドレスを入力して、DripTokenを押す。

  2. BEXでBERAをSTGUSDCにスワップ



  3. Honey FinanceでSTGUSDCからHONEYをミント

  4. BEXのPoolでHONEY-WBERAの流動性提供

  5. BENDでHONEYの貸し借り

  6. Stationでトークンをデポジット

  7. BEXやBENDでBGTトークンの報酬が発生したらクレームしてBGTを獲得

  8. 獲得したBGTトークンを任意のバリデーターにデリゲート

 


以上の手順で、Berachain V2のエコシステムを体験することができます。また、獲得したBGTトークンは任意のバリデーターにデリゲートできます。多くの日本人ユーザーはkudasaiバリデーターを選択しているようです。

Berachainは、ユーザー、開発者、バリデーターが協力して流動性を共有し、エコシステムを成長させていくことを目指しています。ぜひ、エアドロ獲得のためにBerachain V2のテストネットを触っておくことをおすすめします!


免責事項

当ブログは仮想通貨の情報共有を目的としています。投資の助言は一切しません。なぜなら、仮想通貨は価格がいつ大きく変動してしまうかわからず、ハッキングなどのリスクも伴うからです。このブログの情報を参考にする場合は、そうした危険性を十分に認識した上で、自己責任で判断してください。したがって、ここでお伝えする内容を参考に行動された場合の不利益については、一切責任を負えません。仮想通貨に伴うリスクは十分に理解されたうえで、最終的な行動は自己責任でお願いいたします。